見出し画像

習得への過程

30代新人生活で考える場面が多数あります。
20代のころはそこまで気にしていなかったんですが、
今の年齢では考えてしまいます。

それは、

「やって成功するのか、やって失敗するのかそれとも、やらないで失敗しないのか」

です。

結論を言えば、

「やって失敗しても、失敗した原因を追究して、補正できればそれでいい」

が、自分の答えです。

最悪は、「やらないで、失敗しない」です。

やってないのだから、、、、

安全第一か挑戦意欲か

「リスクのあることは、極力避ける。」

言葉が独り歩きしている気がする・・・

でも、管理する立場の人には最優先事項なのか。

リスクなんて、生きていればどこにでもるし、避けようのないことなんじゃ、

やりたいなら、やらせればいいじゃないか。

自分は、挑戦意欲を評価します。

そして、

石橋は飛び越えればいい!!!

そうです、

やりたくてもやらせてもらいない。
やりたくてもできない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?