見出し画像

ダンスイベントで号泣

ダンスイベントへ行って来ました。

そこで、とんでもない経験をしました。

なんと、ダンスを観て号泣(とまでは行きませんが)してしまいました。
役者は物語も台詞もあるから観ている人に感動を与えられるし、歌い手もメロディや歌詞、声や表現力があるから聴いてる人に感動を与えられると思ってました。

それが、物語も台詞もないダンスで、まさかの号泣。
自分が信じられないほど感動しました。

そのダンスイベント、あるダンススクールの生徒さん達の発表会で、決してダンスが上手な人ばかりではありません。ぎこちない人も居ました。
それなのに…

気がつきました。

人を感動させるのに圧倒的なテクニックは要らないんだなぁ。
(2023年6月に書いたのに下書きのままでした)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?