見出し画像

アスリートファーマーの種

『我が家のビジョン』

天災がいつ起こるかもわかりません。
我が家の家訓「何があっても、生き延びる術を身に着けろ。」です。
 
その心は子供達を小さい頃よりキャンプに連れて行き、テントの立て方、ペグの打ち方、ロープの張り方、川での遊び方、火の扱い方、自然の中での生き延び方が身につき、走れる体力があれば情報は伝達できるし、ものの調達も容易。農耕が出来れば食の心配は無し、一番は健康に良し。


長生きが出来るなら何でもしようと信念を持って実践し「家族で生きる。」が我が家のビジョンです。
農作業も生きるために必要な術なんです!農業は究極の👩‍🌾人生のトレーニング
究極の選択になったとき、パソコンと種子どっちを選択するか?我が家では種子を選択。
そんな思考が出来る人になって欲しいと思う、只々のオヤジの願望です。

#アスリート #ファーマー #農業 #種子 #キャンプ #マラソン人生 #野焼き #家訓 #noteがおもしろい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?