見出し画像

酷い腰の痛み。背骨すべり症・分離症の施術

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^

今回のケースは、酷い腰の痛みです。
すべり症・分離症って知ってますか?

簡単に言うと、腰骨が前にズレて骨折した状態。



勿論、骨折後直ぐは安静が1番なのですが、厄介な事に、骨がくっついても痛みは続くんですね...。
その場合、しっかり骨格を戻して、骨がズレないようにしないといけません。


Beforeのひねり方を見て頂くと分かるのですが、えらい頑張って背骨ひねってるでしょ?


後、この方は、以上に背骨の真ん中が反っています...。


この使い方では、直ぐに痛みが出ます。

つまり、背骨の位置を真っ直ぐにして、腰を守るための内側の筋肉が働かない限り、ずっと腰が痛いんです!


僕が大切にしてるのは、カウンセリング。
・痛みの経過
・痛みの場所
・痛みの質

実際身体を触って、ベストな治療を選びました

(※治療の一部です、違う方の画像使ってます)


治療後、その場で痛みが改善。
大事なのは、いかにこの状態をキープしていくかです。
常にベストな選択・治療を続けていきます。
治るので。

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?