見出し画像

坐骨神経痛・股関節の痛みがある人の特徴1つ

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^


Before Afterの方は、左股関節・お尻の痛みが強くて、足を引きずりながら歩いていました。

坐骨神経痛になっていたのですが、僕が多くの患者さんを治療してきた中で、共通する事があります。


それは、股関節のズレです。前にズレています。

股関節がズレると、周りの筋肉は必死にそれを止めようとします。
すると、筋肉が硬くなって神経も硬くなって、坐骨神経痛が出てきます。


このケースには、しっかり股関節を矯正してあげてから、2度とズレないように骨盤周りの筋肉をトレーニングしました。
治療後は、スタスタ笑顔でスタスタ歩いて帰られました。



-----
⇨姿勢から痛みを改善させるサロン Karada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?