見出し画像

1ヶ月以上股関節に違和感。開くと痛い

こんばんは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
最近、股関節に痛み・違和感を強く感じる人を治療する事が多いです!

今回ご紹介するケースは、なんのキッカケも無く徐々に右股関節の違和感が強くなってきて、あぐらがかけない、常に股関節に違和感がある状態が、1ヶ月以上続いていました。

デスクワークを1日10時間以上される方です。立ち姿勢を見て下さい。




よく見ると、右肩が下がって、骨盤が左にクルッと回っています。
この方、以上に骨盤が緩いんです...。
しかも、骨盤が左にクルッと回ったズレた状態で、固まっていました。

これが股関節の痛み・違和感の根本の原因です。

治療は、骨盤をまっすぐな位置に矯正してから、黄色の丸の部分をとにかくトレーニング!
(※骨盤をズレないようにするためです)




治療後は、その場で股関節の痛み・違和感が無くなりました。これで仕事に集中出来ます^ ^
恐らく長時間のデスクワーク姿勢が、生み出したズレだと思います。

基本的に、矯正・マッサージ・ストレッチと筋トレはセットです!

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?