見出し画像

結果。。。

目標としてきた大会が近づくにつれ、チームの状態も上がってきた。
県内でも指折りの好投手を攻略し、勝利をもぎ取ることもできた。
強豪チームとも息詰まる接戦ができるようになってきた。
延長タイブレイクまでもつれ込んだ招待試合準決勝で惜敗した際も
悔しい顔をしながらでも、楽しかった!」と選手たちは口を揃えた。

「負けたのに楽しかっただと!何言うとんじゃボケ!走って帰れアホ!」

という時代に野球少年だった私だが、いろんな指導者と話したり、講習を
受けたり、漫画を読んだり(?)、アニメを視たり(?)して学んだ。
「一所懸命やらなきゃ楽しくない」
「やらされているだけでは強くなれない」
「強くならなきゃ楽しくない」

一所懸命取り組み、少しではあるが強くなった結果の「楽しかった!」だ。
これからも毎試合「楽しかった!」と、できれば笑顔で言えるように・・・
手助けをしていこう!
とは思うものの、

小学生は難しい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?