見出し画像

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをやって

こんにちは~、shuibeです~!
今回はゲームの感想を書いていきたいと思います!
今回紹介するのは結構前のゲームですが、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドです!
まずブレワイをどこで知ったかなんですけど、友達がやってるのを見てやり始めましたね。歴代ゼルダの伝説はやったことがないので、ほかの作品と比べたりはできませんが、早速、感想を書いていきたいと思います。
1つ目のいいところは、ちゃんとチュートリアルがあることですね。
当たり前だと思うかもしれないですが、ちゃんと詳しく説明してくれて、ゲーム初心者でもわかるように説明してくれるのでうれしいです。(by ゲーム初心者)
2つ目のいいところは、ワールドが広いところです!
ワールドが広いのでマップの埋めがいがあります。全部達成したときはうれしいです。皆さんも味わってみてほしいです!
3つ目のいいところは行動制限がないことです。
ワールドが広いので行動制限があると移動とかに時間をかけちゃったり、自由じゃなくてあまり楽しめませんよね。(圧)
なのでいつどんな時でもいろんなところに行けるのがおもしろいですね。
ちょっと悪いところ(?)はスタミナが最初少ないので移動が大変なことですね。WBやBLSS(移動系バグ)ができれば移動は簡単ですが、走れる時間がすくないので当分移動は馬とかになると思います。
今言った馬もいい馬がほしいならスタミナがたくさんないといけないので、祠は最優先で頑張りゲージ(スタミナ)に振りましょう。
ハートは戦ってればそこまでダメージを受けなくなるので、後回しで良いと思います。
後、攻略する際に神獣というのと戦うと思うんですけど、それは絶対にヴァ・メドーというやつからのほうがいいです、理由は神獣が攻略しやすいのと攻略した後に戦うカースガノンというのがそこまで強くないのと(2回目)
攻略してカースガノンを倒した後にもらえる英傑からの加護というのが風(上昇気流)を作って飛ぶという技なんですけど、これが探索とかに役に立ったりするので、絶対に最初にやっておくべきだと思います。
ということで今回はブレワイをやった感想を書きました!
どうでしたか?ぜひコメントで教えてください!次回のnoteに参考にします!それでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?