見出し画像

7月24日(水)受けるっきゃない!

主治医との面談日で、朝から起きたくなかった。めっちゃイライラする もうあいつと治療とか無理すぎ。

朝からOTに行って、そのあと面談。事前に母に、いらんこと言わないでねって釘を刺していたからか、母は私の頑張りを前面に出して話をしてくれた。それだけで終わった。あとは、就寝前の粉薬の量が多くて、自分で調整して飲んでいることを母が話し、次回から量を減らすことになったそうだ。私はこの会話を全く覚えていない。

私は主治医から、バゼドウの他院への紹介状をもらうために、待合室で待っていた。その間に母が会計を済ませに行っていた。丁度その時にPSWさんがきた。私のメイクがけばくて、一回素通りされた(笑)私も私を探してるのか、確信が持てなかったから、見えないふりをしていた。今日は顔を見に来ただけだそうで、すぐに帰っていった。戻ってきた母が、PSWさんと会えなかったことについて、不満がっていた。

実は今日、全然勉強してない人文社会学のテストなのだ。丁度病院行ったし、その領収書を使って、テスト延期してもらおうとおもっていた。だけど、延期したところで、自分がしんどくなるのは変わらないから、図書館で2時間だけ勉強して、成績が低いこと承知で受けに行った。休もうと思ってたけど、緊張するし、からだしんどいけど、頑張った。

テストの形式は、5問出された問題の中から2問自由に選択し、真っ白なA4用紙両面に、一題ずつ答えを書いていくものだった。激しんどいやつ。私は5問中ピッタリ2題しか書けそうになかった。でも、図書館の2時間で、私は教科書を写真暗記できていたみたいで、A4用紙に小さい字でびっちり教科書を丸々書いてやった。これだけ書けたのだから、成績も良いだろうと思って、解答用紙回収の際に周りを見たら、皆結構書いてて、鼻がへし折られました。でも、たった2時間でこれは凄いんだって、ルンルンしながら帰宅した。

あとは、入院してて出せなかった課題を提出したら、この授業は終了。この課題面倒くさくてマジだるい。

明日は、2個もテストがあるから、家で復習した。英語は結構頑張ったから自信がある。中国語は捨てる。だって、勉強時間が取れなかったんだもん。嘘です、やらなかったのは自分です。

入院を言い訳にして、上がらないモチベーションに対して理由をつけて逃げているだけです。私の馬鹿。

なんか、夜になると寝たくないやつが出てくる。どうしたら消えてくれるのかな?死にたくてたまらないよ。 自分が大嫌いだよ。 死のうよ? でも死ねないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?