見出し画像

6月12日(水) 風邪になりたいなんてもう言わない

朝から、咳がひどくて、もう風邪が…。

先週の木曜日から鼻水、金曜日にはのどの痛み、土曜日に鼻づまりと痰で、一回内科を受診。熱が出てないから行けた。アレルギー検査と血液検査、入院中の導尿のせいでなった膀胱炎の検査をした。膀胱炎については、慢性的っぽいから、漢方出してもらえてよかった。風邪は抗生物質出してもらえなくて、このぐらいなら無しでも治るだろ?的な。まあ、治らず、日曜日から声が出なくなり、火曜日には、咳が止まらなくなって、吐きかけるというね。急いで、水曜日に受診。いっつも起きるの12時前だから、午後の診察になるんだよね。早めに行ったけど、並んでて、早めに行って正解。アレルギー検査の結果、花粉で杉ヒノキが陽性。金属アレルギーについて調べたかったんだけど、項目なかった(笑)白樺アレルギーじゃないって分かっただけまし。アレルギーってある日突然なるものらしいから、毎年検査したくなるな…。風邪の方は、血液検査。待ってる時間、しんどすぎて、ベッドに寝かしてもらった。その間、他の患者さんの問診が聞こえてきたんだけど、生活習慣病で脂質異常症の患者さんが、他院で「私の言うことを聞いてればいいんだ」と怒鳴られたらしい。それで、転院。その場では看護師さん深堀してなかったけど、その後、看護師さん同士で、やばいねって話してた。水分補給して、診察の直前まで寝かしてくれてありがたかった。細菌性だから、コロナでもインフルでもなさそうで良かった。授業には間に合わなかった…。時間かかってすみませんって受付の人に言われて、謝らなくていいのに、でも、いい病院だなって思った。

その後、五限受けたけど、爆睡。レポート対象の授業じゃなくて良かった。テストの点は悪かった。

父の誕生日。電話帳の連絡先、この前全て消したばかりだったから、キーパッドで打って電話かけたら、すごいハイテンションで弟が出てきて 「うざっ」って連呼してたら、ゲーセンの音が聞こえてきて、どう考えても酔っぱらってて、電話番号間違えたことに気づいた。謝って切った。ごめんなさい。

もう、風邪はね、ほんとにしんどい!風邪ほぼ引いてなくて、風邪になりたいとか言ってた過去の私を懲らしめに行きたい。今学期2度目の風邪なんですけど?!大学には、咳するくせにマスクしないやつが多すぎて殺意が湧いて仕方がない。そして、風邪薬で寝てばっかりで嫌になる。せっかく今週空きコマ多いのに。でも、薬でちょっと気分がいい?風邪薬OD…魅力はそこにあり。耐えろ!バイトまでに治すぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?