見出し画像

7月14日(日)悲撃のヒロイン症候群

"この世界に私の味方はいない”悲劇のヒロインぶってるのは誰ですか

看護師さんも冷たく思えてなりません。ここはどこですか。私は誰ですか。

こんなに大人しくしてるのに閉じ込められる筋合はどこですか。

真白は今朝から⚪さん相手に演技して、思うような言葉が返ってこずへこんでた。 助けてほしい。でもそのために看護師に何を求めてるか聞かれると分からない。 私は何を求めてるの?今日も始まる、地獄の1日が。


勉強に逃げる。たまに踊る。勉強は最強の逃げで、自制がきかない。 全然休んでないけど、15時間もやることねーよ。

ずっと考えてる。“私のため"って結局何だろうって。分かんない。自分と向き合う のが苦しい。声と会話するのは、いい暇つぶしでもあり、トラウマ。


ちょっと、いや、けっこうがんばって考えた。途中解離したけど。クライシスプラン見直して、 母との生活案も、この気分の良い”誰か"の時に考えよう。今、誰?明るい時の自分 が全て真白なら全て演技で嫌になってしまう。苦しみや辛さ、弱さを抱えながらも、しなやか で強い芯を持った感情豊かで前を向いている、"表の私"だ。やなぎ、と呼ぼう。


やなぎが消える時、辛さの風船がふくらんで、ある大きさを越えたら交代するんだ。今は 雨。雨も頑張るけど、やなぎのままいられる対処は上手く取れなくで悔しい。やっぱり 何やってもムダなのかな?やなぎのエネルギーメーターは私の心のエネルギーメーター。

今日は頑張り過ぎて解離祭り。でも頑張れば時間は早く過ぎるし、自分を追い込 みたいんだろうな。辛さをショいたいんだ。自傷が何でダメなのか分からない。 私にとって自傷とは何だろうか?明日考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?