見出し画像

”いいな””うらやましい”は禁止!!

大会、よく頑張りました!!偉い!!次の大会4人しか出れないらしくて、後輩が期待の言葉をかけられてる中、私は…??悲しい。まあ病気もあるから話しづらいだけですよね???

段違い平行棒:蹴上がりやりたかったなー。

平均台:乗りはまあまあ。側転でぐらつく。ターンは落ちる。降りは完璧。ジャンプ技や間のダンスがボロボロでダメ。

床:振りが飛んだ(笑)でもやり切ったのは凄い!思ったより転回汚いよ。

跳馬:結構良かったと思う。


次回からの目標!!

段違い:蹴上がりスタート。サークルからのフットカットで移行。蹴上がりからの倒立で車輪からの宙降り。優先度は、蹴上がり、フットカット、宙降り。

平均台:ジャンプ系の技を完成度上げる。乗りを工夫、綺麗に。降りはできそうであれば伸身で。ダンスでしなやかな綺麗な演技に。前後方ブリッジの練習を始める。

床:アクロバットラインを取る!!ロンバク、展開前宙、ロン宙。決めるぞ。振りが飛ばないように。ジャンプターンと、交差ジャンプをきれいにできるように。

跳馬:足が開かないように、つま先伸ばす、視線、ツキ、着ピタ。

跳馬以外は大きく改善して、次の大会のレギュラーを取りたい!!でも、ほんと、体と心がな…皆みたいにできないの、一年遅れてるの悔しい。

いいなーとか、うらやましいー、とか口癖だから直したい。自分に自信がないんだろうな。他者をうらやんでねたんで競争心持って、あわよくば失敗を願ったり。自分嫌い。

そして、動画をやはり取りましょう。いくら自分を見るのが嫌だからって、セットがめんどくさいからって、自分を客観視できないのはまずい。今回の大会の動画見て、自分の出来なさを感じました。目指せ、夏の大会!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?