見出し画像

1日1お絵描き #71(物体編#6)

なんか最近睡眠不足な感じです。

特にずっと起きてるって訳ではないんですけど、だからといってしっかり眠れているという訳でもなく。。。

気を抜くと急に睡魔が襲ってきて意識が飛びかけるけどすぐ起きちゃうみたいな不思議な感じです。

noteをお楽しみの皆様。はいどうも、おねむのしゅほうです。


今日は物体編です。

画像1

あめちゃんです。

なぜ、あめちゃんを描いたかというと、、、

本日、日向坂46の高本彩花さんのお誕生日です!

「おひさま」(日向坂ファン)ならピンとくる方もおられるでしょうが、全然知らない人もいると思いますので解説を。


高本彩花さんは東村芽依さんというメンバーと仲が良く、二人はそれぞれの名前から彩花の「あゃ」と芽依の「めぃ」を文字って、

”あゃめぃちゃん”(読み方はあめちゃん)

というユニット名で呼ばれています。

今回の6thシングルにもこのユニットで「夢は何歳まで?」という曲を歌っています。

二人のクールな一面が見れる曲なので興味がある方はぜひ。


と、だいぶ話は逸れましたが、、、

てな訳であめちゃんが本日の被写体に選ばれましたとさ。

実は今日は寿司の日でもあるらしいので、みなさん大好き”おすし”こと金村美玖さんにちなんだ被写体を探すことも考えましたが、僅差(判断基準は不明ですが)であめちゃんが選ばれました。


もはやお絵描きとは名ばかりで日向坂要素満載ですが、本日はここまで。

最後までお付き合いいただいた皆様ありがとうございます。

では、素敵なnoteライフを。



しゅほう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?