最近参加した勉強会

最近参加した勉強会のレポートです。
・11/16 ちゅらデータ Tech Meetup #1(LT登壇)
・11/23 Unity勉強会 #4 Uniteスペシャル 2019年11月(主催)
・11/30 ゲームで学ぶアジャイル開発

ちゅらデータ Tech Meetup #1

社員としてLT登壇しました。
資料はこちらです。
最初はUnityでの強化学習の話をしようと思っていたのですが、結局機械学習エンジニア全体について話をしました。
僕は5月にちゅらデータに入社するまでは機械学習エンジニアではなかったので、僕が入社してから理解した内容を話しました。
資料にも図が載っているのですが、データサイエンティスト養成読本 ビジネス活用編という本の説明がとても腑に落ちました。

Unity勉強会 #4 Uniteスペシャル 2019年11月

こちらは僕が主催しているUnity勉強会です。
今回はUniteスペシャルとしてUniteの講演動画をみんなで見ました。
最初にちょっとだけまとめみたいなのを話しました。
講演動画は僕が選んだのですが、見てほしい講演が多くて選ぶのが大変でした。
まとめの資料にも書いたのですが、今年のUniteはゲーム以外の話(特に映像制作の話)が多かったなと思いました。

ゲームで学ぶアジャイル開発

これは直前まで知らなかったのですが妻に教えてもらいました。
プロジェクトテーマパークが普通にボードゲームとして面白く、またチームビルディングとして使えそうでとてもよかったです。
残念なことに品切れらしく買えない(ボードゲームあるある)のが辛いところです。
沖縄のアジャイルコミュニティにはこれからもいろいろと参加していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?