はじめまして。社会保険労務士の関田です。

ご挨拶

はじめまして。社会保険労務士の関田と申します。
神奈川県横浜市で社労士として仕事をしています。
社労士事務所で主に顧問先企業の労働社会保険手続き業務、給与計算業務を行い、時々労務管理に関する相談業務や就業規則の作成、改定に関わったりもしています。
noteは社労士として多少なりとも人の役に立てれば、という思いで始めました。日々業務を行う中で感じたことや、ニュース等について思ったことを述べる中で、多少なりとも知識として役に立つようなものを提供していければ、と考えています。

私のこと

昭和後期横浜市出身。学生時代はサッカーをしていて、現在は趣味でスキーをよくしています。子供が3人、少年野球チームに所属しており、そちらの方にもよく参加しています。

noteについて

これまでウェブで情報を発信するということをほどんどしてきていないのですが、働き方改革や社会保険制度など社労士の持つ知識を利用して、微力ながら何かのお役に立てるようなそんな情報発信をしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?