読書感想:LISTEN――知性豊かで創造力がある人になれる

時々、読んだ本の感想をシェアしていきたいとおもいます。
今回は、これです(kindle)。

どうして読もうと思ったか?

コーチをしているということもあって、聴くということをもっと知りたくて買いました。

感想

はっとさせられること、たくさん書いてました。たとえば、人の話を注意深く聞いているつもりでも、「次になんて質問しようかな。」などと考えてもいる。結果的に、相手に全神経を注ぎ切れていない。とか。心理学や実験などをベースに聴くことについて書かれているので納得感もあり、読みごたえがありました。コーチとしてももちろん役立ちますが、家族や仕事仲間、あらゆる関係性にもプラスになる良書だと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?