見出し画像

Cornwall到着

こんちにはそっちではおそらくこんばんは。

友達にそろそろ書かないの?的な事言われたんですけど、別にそんな頻繁に書くつもはないです。でもちょっと一段落したので書こうと思います。

先週の月曜日にExetreを出発して今はCornwallにいます。地理的にはイングランドの南西の方です。今日は休みだったのでゆっくり起きて英語の勉強して、自転車を借りて買い物に来ました。今はその帰りで海沿いにいます。めちゃくちゃ景色が広くて海岸もきれいで感動してます。

今はWorkawayっていう、一日5時間程度×週5日間家の家事やガーデニング、家庭菜園を手伝う代わりに住み込みでご飯も提供してくれるボランティアみたいなことをして暮らしてます。イングランドの中でもだいぶ田舎な場所で生活しています。家族はみんなeasygoingで優しいし、他のWorkawayで来てる人たちもフレンドリーで安心してます。

英語はやっぱりみんな早くてナチュラルで、何回も聞き直したり時間をかけないと会話ができない状態で苦労してますが、みんな優しくて助かってます。それが英語勉強のモチベーションにもなるので、悪くないなって感じです。もっともっと話したいので勉強頑張ります。っていっても単語覚えたりドラマ見たりPodcast聞いたり、楽しみながらとりあえず継続させることを優先にです。

生活環境は虫がたくさんいて、虫嫌いの僕からすると大変だと思ってたけど、いざ住んでみるとそんな気にならないのでびっくりです。写真載せますが寝る時はモンゴル民族のゲルの中で寝てます。その他は普段家のリビングで生活してます。あと、明日は近所で個サルみたいな集まりがあるらしくて、ホストファザーが連れてってくれるって言ってたので楽しみです。

yurt

それと、英単語を勉強していてたまに思うんですが、言葉ってやっぱりすごいなって思って。英単語って日本語にまんま訳せるものはなくて、複数の意味を持ってたり、その英単語の「核」となる意味があると思います。そんで、たまにその核みたいな意味が日本語よりもしっくりくるものがあって。例えばstraightforwardって単語は真っ直ぐな、正直なって意味なんだけど、めっちゃおれじゃん、て思います。この単語に限らず、身近なもの自分に関する単語や表現を見つけるとおもしれ〜ってなります。英語だとこうやって表現するんだっていう感動というか。
最後に一つ、The End of the Fucking Worldっていうドラマの中で見つけたセンテンスを紹介します。意味は頑張って考えてみて下さい。

You don’t register the important moments in your life as they happen, you only see that they were important when you look back. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?