見出し画像

東京を歩く

最近は就活とか面談とか、友達との遊びなどで東京に行く機会が多かったです。東京に驚きました。

高校までほとんどサッカーしかしてなかったし、東京で遊ぶとかも興味なかったので用事もなく東京にはあまり行ったことがありませんでした。遊びに行ったとして浅草とか池袋だったし、試合の時に乗り換えで新宿を何回か使ったくらいでした。

だからその辺りの東京の街を歩いた時驚きました。田舎もんを発揮してしまいました。めちゃくちゃでかいし、今どこにいんのかわかんないし、二次元的にも三次元的にも広すぎですあそこは。

そして人の多さにびっくりしました。コロナ禍にいたからってのもあるけど、全く知らないこんなにも多くの人が、こんなにも近くを平然と歩いてることにシンプルに新鮮さを感じました。書いてて恥ずかしいですけど。ゴミゴミしてるなぁと思いました

大宮とか浦和もそこそこ都会だと思ってたのに。その辺だったら平気で歩けるのに。レベチでびっくりです。乗り換え10分もあるから余裕だと思ってたら駅大きすぎて走ったし。サラリーマンも多くてご苦労様ですって感じでした。

埼玉くらいがいいかなって思います。

やばい久しぶりに書いたからかな、結構書いたつもりなのに500文字もいってなくてびっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?