見出し画像

初めてApple Storeに行ってきた!in Apple 丸の内

関口修平です。

愛用しているMacBook Proが壊れた。
ちょっと前から、挙動が変だったがついに電源がつかなくなった。

MacBook Proの2017年版を使用していたので、買い替えも考えた。

そこで近くのビックカメラに行ってみる。
早速Appleのコーナーに行くと最新のApple製品が並んでいて、どれも魅力的な製品ばかりでますます購買意欲が高まってきた。

MacBook Proだと少しオーバースペックだったので、
今回はMacBook Airを買い換えようと思っていた。
が、しかし売り切れていて買えず。。

しかもMacBookの買取を査定してもらったら
電源のつかないMacBookは買取価格がつかないとのこと。

ここでかなりの絶望感が。。
2017年版でも5万程度の価格がつくことを事前に調べていたので、
それが0円になってしまうともう絶望しかない。

買いたいMacBook Airもなかったので、他の家電量販店に行ってみようとお店を出る。
別のお店に向かう途中に発見したのがApple 丸の内。

東京駅のApple 丸の内はすごかった

東京駅のApple Storeは、この時期なので、入店制限がかかっていて、オンライン予約をベースに店内に入れる仕組みになっていた。

何も調べずにきたので、外のスタッフに色々質問してみると、修理の話になり、修理受付することになった。

この日は平日だったけど、なんと修理の受付まで1時間ぐらいかかるとのこと。
ただ、もしかしたら格安で直ることを期待して待ってみる。

ラッキーなことに10分後に店内に入って修理受付できた。
初めてApple Storeに入ってみたが、とても綺麗で最先端な店内で驚いた。

早速スタッフの人がついてくれて、MacBook Proを修理受付に入ると、すぐに故障箇所を見てくれた。
故障の点検も最先端でなんと店内のWi-FiにMacをつなげると
点検が開始し故障箇所がスタッフのiPadに表示されたのだ。

Appleはすごい。
修理の点検だけでもお客を楽しませてくれる。
修理の時間は少しかかったが、とにかくそれを見ているだけでも楽しめた。

そして故障箇所の点検が終わり査定が出た。
なんと査定の結果は、無料で修理できるとのこと!!

これは衝撃でAppleのサポートの手厚さに驚いた。
3日ほど修理に時間がかかるとのことだが、無料であれば問題ない。

3日後本体のカバーと画面が綺麗になって帰ってきた

丁寧に梱包されて帰ってきたMacBook Proはなんと
本体のカバー部分とディスプレイの部分が新しくなって帰ってきた。

これが全て無料で対応とは、恐ろしいApple。
Appleのサポートサービスに触れて改めてAppleを使い続けようと思った。

Apple製品はかっこいいし性能がいい。
今回サポートもいいということがわかった。

他の家電量販店ではなく、Apple Storeに行ってみてよかった。
これからAppleさんよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?