【今日の人物紹介】松山英樹さん
昨日の早朝嬉しいニュースが日本を駆け巡りましたね。
待ちに待った瞬間です。
松山英樹選手が日本の男子選手として、
初めて海外メジャー「マスターズ」で優勝しました。
マスターズと言えば、優勝した後に送られる
グリーンジャケットが有名です。
私も子供のころから、海外メジャーはTV中継で
見ていましたが、一番の感動の瞬間でした。
また、この優勝で象徴的なシーンとして取り上げられている、
中嶋常幸さん初めてとする実況の感動的な沈黙です。
今度も語り継がれるシーンになったのではないでしょうか。
海外メジャー「マスターズ」に、85年前に初めて日本人選手が出場しました。
そう。85年という年月が過ぎての悲願の日本人選手の優勝だったのです。
松山選手は1992年生まれでプロゴルファーとしては、
まだまだ活躍できる時期でもあります。
松山選手はこれまでも数々の記録を塗り替えてきました。
プロツアー参戦初年度に賞金王を獲得、米ツアーでも日本人最年少優勝の記録をつくっています。
米ツアーでも大活躍していたので、マスターズの優勝も毎年期待されていました。
そのプレッシャーなのか、見事優勝するのは本当に凄いですね。
松山選手と私は同じ学年になります。
同世代が世界で活躍している姿を見るとより一層頑張ろうと思えるものです。
これからの松山選手の活躍に期待しながら、
私も自分のフィールドで頑張っていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?