見出し画像

2月公演

2月になった。

新年も明けて1ヶ月がたったことだし何か始めようかと思い立ち、そういえばしばらく放置していたノートをつけようかと思い立った。
隔週になるのか月一になるのか、せめて公演ごとには残しておきたい(自分の記録用としても)。

2月公演Yellow Brick Roadプロデュース「あなたが地球にいた頃」の稽古が始まってる。
演劇に関心がなくても名前は聞いたことある人もいるんじゃないだろうか、キャラメルボックスの脚本だ。
特殊能力も転生者も魔物もいない、等身大の人達が描く温かな人間模様。日常だからこそ、より身近に物語を感じてもらえる作品だと思う。
新作を座組のみんなで作り上げていくのも勿論楽しいけれど、自分が小さな頃から続いている作品に取り組むのも(今日聞いたら、僕が3歳の頃の本だそうで)、また違った面白さがある。先人たちはどう作っていたのか。僕らが今の人達に伝える為にはどうすればいいのか。
真っ直ぐトライを繰り返している。きっといい作品になる。
どうぞよしなに。
チケット予約

今回は配信チケットもある。こんなご時世だから生まれた媒体だけれど、これはこれでありだと思う。遠方のあなた、劇場へは行けないあなたにも届けられるものを作る。顔が見れないのは少しばかり寂しいけれど、SNSなんかで観て感じた事を伝えてくれたら嬉しい。そしていつかまた顔を突き合わせてやりあおう。
配信予約

個人的に。どんな公演も上演するのが難しい時代になった。初日を迎えて千穐楽まで辿り着ける事がどれだけ奇跡に近いことか。
そのでも僕らは変わらず、やるべきことをやってやりたいとをやっていく。
どうか、一つでも多くの作品があなたの元へ届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?