見出し画像

Panasonic frcc31 クロモリロードバイク 



ロードバイクにもたくさん種類があって、使われている素材によって、呼び方も様々です。
その中でも私がオススメする一台は、クロモリロードバイク Panasonic frcc31です。まずフレームですが、クロムモリブデン鋼で出来ています。鉄に極僅かのクロムとモリブデン等を添加した低合金鋼の一種で、略してクロモリ。優れた強度重量比に溶接が容易で、かなりの強度と硬度が有るので、『一生もの』なんです。長く使い思い出を膨らませたい人にピッタリで、地球に優しくECO。しかし、人間には『飽き性』があります。見た目や性能etcに不満があったり人と比べるとあっという間です。私も漆黒カラーにしましたが、飽きました。でも、クロモリの良さは、リペイントが可能なんです。自分の理想の色に変えることが出来るです。

例)海のBlueが好きだなー 
でも、海にも色んな色があるんだよなー 
しまなみ街道から見た瀬戸内海の色。グアムに行った時の色。グラデーションにしてみたら面白いかなぁー
っと妄想を膨らませて、お店に頼みました。

『すごくいい!素晴らしい!素敵!無敵!』と自分好みの世界に一台のカラーで生まれ変わることが出来るんです。

『見る楽しみ。乗れる楽しみ。所有する喜び』が復活。休日には、何度もcycling。写真では、感じれませんが太陽光で光るんです。塗料にラメが入っているので、運転中の私には見えるんです。こだわることで、満足できる。『妥協も必要なのかもしれないが妥協できないことは、諦めてはならない。』これからもたくさん使って楽しませてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?