見出し画像

眠い時に試してほしい!眠気を緩和する2つの方法!!

こんにちは。就平です。

僕事ではありますが、ちゃんと寝た日の朝も仕事中に眠気に襲われます。

最初に挙げられるのが、睡眠の質を上げることですがそれについては、寝起きが悪い方必見!快眠するためにするべき朝の3つの習慣でご紹介しています。

僕は、眠気を感じた時コーヒーを飲んだり、ガムを噛んだりとしていますが、なかなか眠気が緩和されている実感はありません!

どうにか眠気を緩和すことができないか?

と思い調べてみました。

その調べた中で、僕が実践して眠気緩和を実感できた方法を2つご紹介したいと思います。

■チョコレート

チョコレート

まずはじめにご紹介するのは、チョコレートです。

チョコレートを食べるとなぜ眠気が緩和されたように感じるのか。

メカニズムなどは全然わかりませんが、僕自身の実感として緩和されたように感じます。

また、チョコレートを食べることによって、考えがまとまりやすくなったり感じたりもするのでオススメです。

ただ、チョコレートは糖分やカロリーが低くはないので、食べ過ぎないように気を付けて下さい!

目安として、2~3粒程度を僕は食べるようにしていて、食べる回数も多くて2回程度にしています。

■ガボール・パッチ

画像2

2つ目にご紹介するのは、ガボール・パッチになります。

ガボール・パッチって何?

と聞いたことがない方もいらっしゃるかと思います。

ガボール・パッチとは縞模様の図形のことです。

この縞模様は、ボール変換という数学的な処理で生み出される縞模様を指します。

そんな図形を僕は、眠気を感じた時に数分間見るようにしています。

そうすると不思議にも、眠気が緩和されたように感じるのです!

■さいごに

意外にも僕が実践して眠気の緩和を感じられてのは、コーヒーやガムではなく、チョコレートとガーボル・パッチでした!

1つの方法だけでなく色々な方法を、まず試してみることが大切だと思います。

そうすると僕のように、意外な方法があっていることがわかるかもしれません!

そう考えると、眠気が来るのも少しは楽しみに思えてきませんか?

まずは、僕が実感した2つの方法も試してみて下さい!

ではまた!

高瀬 就平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?