1月11日


こんばんは。
今月の7日あたりから真冬の気温になってきましたね。
なかなか布団から出られないような日々が続いています。笑

さて、本日は卒論をして、Netflixで

f•r•i•e•n•d•s

という2000年代初頭に大ブレイクした世界的コメディードラマを見て楽しみながら、生の英語を耳に取り入れる練習をしました。

友人にたまたま紹介してもらい、ふと見てみようと思って見始めましたが、これがまたとても面白くて、実用英会話がどのようなものなのかがわかる素晴らしい作品です。

基本コメディードラマなので、funnyな要素が多いのですが、その中でも感動したり、悲しかったりする場面が多く、海外の文化や人生に対する考え方が色濃く表現されています。

すっかりファンになってしまいました。

200話以上あるロングセラー作品ですが、200話あたりには字幕なしで見れるくらいにできらなぁと無理難題の目標を掲げています。

興味ある方は是非ご覧ください。

shuhei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?