見出し画像

幸運の日

6月6日、今日は都井岬から青島というところに向かいます。

昨日は大雨で全く都井岬を散策できていなかったので、早起きして少しだけ散策しました。

野生馬の生息地で有名な都井岬ですが、近くには大きなホテルの廃墟なども点在していました。

今の時期は、ちょうど仔馬が生まれていると、宿主さんに教えていただきました。

ですが、仔馬は発見できず、、、

朝ご飯をいただき、青島までのルートや、馬がたくさん見れるスポットなどを教えていただき、宿を出ました。

少し進むと触れそうな距離にいる2頭の馬が!!

たくさん写真を撮らせてもらいました。



都井岬を堪能し、青島まで向かうのですが、なんと距離が82kmあります、、、

昨日よりも長いやんけ、、、

さすがに途中で電車を使うことになるかもなぁと思っていましたが、教えていただいたルートが海沿いのとても平坦な道だったので、昨日よりも楽々と進んでいくことができました。

しかし、、、本当に海しかないんですよ、、、

撮りたいものがない!進めど進めど海!海!海!

途中に砂浜があり、そこにサーファー達がたくさんいましたが、それ以外は収穫なし。

あ、モアイがあったなそういえば



とりあえず宿にたどり着くことだけを目標に進みました。

そして予定通りに宿に着くことができました。最長距離更新!

平坦な道なら80kmも大したことないな、ふっ。

青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパというところに2日間泊まります。(明日は待ちに待った休日)

この宿なんと、2泊2食付きで9990円!信じられますでしょうか。

しかも目の前には海!徒歩5分で青島神社に行けるという神立地。

これは皆さんにおすすめせざるを得ません!

しかも大浴場があり、露天風呂もついている!

夕飯はこんな感じ。このボリューム感。


トビウオのお刺身がたまらんほどうまかったです。


青島は牡蠣が有名ということで。。初生牡蠣にも挑戦!



うーん、美味しいけど牡蠣フライのが好きだなあと感じました。

夕食を堪能したあと、スーパーで何気なくピノを買ってみたのですが、開けてみて衝撃。



星形ピノとクローバーだと?!

調べてみたら大災害に合う確率と同じくらいだとか。

ということで僕の旅はピノが身代わりになってくれたので、安心ですね?

明日はやっと晴れるという予報なので、休日だけど散策に行こうかな。

さて、次回は!「蓄積された疲れが足に来てるよ」「晴れたら晴れたで、、、」「綺麗な夕日」でお会いしましょう。

それでは、さようなら!

#日本写真芸術専門学校 #NPI#FW2021#写真#自転車#日本縦断#自転車旅#KhodaaBloom#KESIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?