見出し画像

初めての休日

6月7日、今日は青島で一日休日になります。

朝起きてからというものの、全身が悲鳴を上げていました。。。

部屋が二階だったのですが、階段を上るだけで足がもう生まれたての小鹿のようにガクガク。

今日が休日でよかったな、と。

朝ご飯はバイキングでした。



今日はやっと晴れるという予報だったのですが、昼過ぎまで曇天。

写真の整理などをしながら、晴れるのを待ちました。

15時ごろやっと晴れ間が見え始め、軽い荷物で周辺探索と撮影に行きました。

まずは、青島神社。孤島のようになっていて、周りをぐるっと一周できます。



一周歩いてみましたが、すでに汗だく。晴れたら晴れたでこれだもんなぁ。

九州の日差しは紫外線がすごいです。あと湿気。

夕方になると綺麗な夕日が見えました。(残念ながらこの位置からでは山に日が沈むようで)



休日がいかに大事なことか今日で実感しました。

明日からは晴れが続くそうなので、熱中症には十分気を付けながら進んでいきたいと思います。

今日はちょっと短めですがこの辺で!

あ、今日も素敵な夕食をいただきました。



さて、次回は!「初の在来線での輪行」「四万十川のような川とジブリキャラの像」「田舎の良さを堪能する」でお会いしましょう。

それでは、さようなら!

#日本写真芸術専門学校 #NPI#FW2021#写真#自転車#日本縦断#自転車旅#KhodaaBloom#KESIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?