不思議なちゃんぽん

6月15日、今日は九州最終日。

お昼前に起床。だいぶ疲れていたのか、死んだように寝ていました。

お昼ごろにあっちゃんと待ち合わせ。

まずはお昼ご飯を食べるときに。

北九州を知り尽くした彼のおすすめだというちゃんぽん屋さんに行くことに。

どうやらここのちゃんぽんはかなり有名で、しかも少し変わっている様子。

ちゃんぽんの上にカツが乗っているんです!



最初はそれ、どうなの?と思いましたが、美味い。美味すぎる。

すぐ完食しました!

その後、今日の目的地である、皿倉山へ。

どうやらロープウェイがあり、山の頂上付近まで行けるらしい。

徒歩で約15分ほど。山のふもとというだけあってかなりの上り。

ここまで北九州でほとんどの場所が休館で、行けなかったらしい(コロナの影響で)

さすがにロープウェイは大丈夫!と強気な彼でしたが、僕は嫌な予感がしたので、ちゃんと営業してるか調べたんか?と聞くと

休館なんてどこにも書いてなかった!というので、じゃあ大丈夫かと進むことに。

さてさてそろそろだな、あれか!やっと着きました!



見てくださいこの満面の笑み!

彼は心が折れすぎて笑うことしかできなくなりました!

僕も盛大に笑いました。ほんとついてないなこいつ、救いようがない。。。

まぁそうはいいつつ目的の写真だけ撮れる範囲で撮ることに。

そんなこともあるさ、と声をかけると

北九州ほんと嫌いだわと嘆いていました。

よしよし、お前は悪くないぞ、悪いのは全部コロナだな。

九州最終日にこの出来事はなんともオチがいいというかなんというか、、、(笑)

明日は広島に集合の日です。明日もあっちゃんと待ち合わせて、広島に新幹線で向かいます。

さて、次回は!「尾道ラーメン」「原爆ドーム」「2週間ぶりに全員集合」でお会いしましょう。

それでは、さようなら!

#日本写真芸術専門学校  #NPI#FW2021#写真#自転車#日本縦断#自転車旅#KhodaaBloom#KESIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?