考えさせられた日

6月16日、今日は広島にて、クラス全員の集合の日になります。

朝、ホテルをチェックアウトし、輪行の準備。

あっちゃんが小倉駅に到着し、新幹線のチケットを買い、広島へ。

無事新幹線に乗り、しばらくすると、突然のGが。

九州地方と中国地方を結ぶ海底トンネル内を通ったときの重力だったみたいです。

新幹線でGを感じたのは初めてでした。

ものの1時間ちょっとで広島に到着。

広島って案外都会なんですね、驚きました。

市街地にはたくさんの路面電車が走っていました!(写真撮るの忘れた)

ちょっと早いですが、ホテルに行き、荷物だけ預け、お昼を食べに行くことに。

男2人と言ったらやっぱりラーメンですよね。

尾道ラーメンというものを食べました!


脂が多いラーメンはあまり得意ではなかったのですが、こちらのラーメンは最高に美味しかったです。

そしてそのまま原爆ドームに行ってみることに。



初めて原爆ドームを間近で見ましたが、戦争って本当に恐ろしいものですね。

建物がここまで変わり果てた姿になってしまうとは、、、

今もどこかの国で同じようなことが起きていると考えると本当に胸が痛いです。

だいぶ心がやられましたが、気を取り直して、ホテルに戻ることに。

ホテルに戻ると、やや疲れた様子のみんなが!

担当の先生はめちゃくちゃ元気でした。

連絡などを聞き、そこから自由時間に。

夕飯は広島といえば!ということで広島焼きを食べに行きました。

たまたま先生も同じところでご飯を探していて、ご一緒しました。

広島焼きってお好み焼きと違って生地が分かれているんですね!



ふわふわでとっても美味しかったです。

明日はみんなで原爆ドームに行くみたいです。(先に行ってしまってすみませんでした!!)

次回のブログは一日飛ばして、6月18日になります。
さて、次回は!「みんな、またね」「山口から再出発」「最強のコスパうどん」でお会いしましょう。それでは、さようなら!

#日本写真芸術専門学校  #NPI#FW2021#写真#自転車#日本縦断#自転車旅#KhodaaBloom#KESIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?