見出し画像

看板犬との出会い

6月22日、今日は邑南町を目指します。

朝、またまた美味しい朝食をいただきました。

そして、出発の準備をしていると女将さんから
「これ持ってき!」と言われ、「巻イカ」と「豚みそ」をいただきました。

この巻イカが後に僕を助けてくれます。

お昼頃峠道を登っていたら空腹状態になり、周辺にはコンビニもない。
そんな時にこの巻イカの存在を思い出し、食べてみると、、、
噛みごたえがあって、噛むほど甘い!沢山噛むので空腹感も紛れるという非常食にもってこいでした。

そして、峠を超えるともう間もなく今日の宿に。

古民家をリノベーションして宿泊施設券コワーキングスペースを提供している所に泊まりました。

寝る場所はドミトリーになっていたので心配でしたが、宿泊者は僕一人だということで一安心。

ここのオーナーさんが僕と同年代で一晩中話していました。
そして、看板犬のベル君!

僕は大の犬好きなのですが、この子はかなり臆病で初めて会う人には近寄ってくれないそうで。

次の日の朝になるとやっと少し慣れてくるみたいだったのですが、どうしてもベル君と遊びたかったのでしつこく近寄っているとその日の晩にはベタベタに懐いてました!

これにはオーナーさんもびっくりしていました。

オーナーさんが競馬とポケモンGOにハマっているらしく、ベル君と遊びながらそんな話を聞いて一日を終えました。

居心地が良すぎてずっとここに居たい、、、

今日はこの辺で!それでは、また!

#日本写真芸術専門学校  #NPI#FW2021#写真#自転車#日本縦断#自転車旅#KhodaaBloom#KESIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?