見出し画像

海沿いは最高!

6月19日、今日は萩市から益田市に向かいます。

昨日の悪天候とは違い、今日は晴れ!
日差しが痛いくらいです。

山口から自転車を走らすのがすごく楽しみでした。なぜなら、、、海沿いを走れるから!

日本一周とか日本縦断する時の醍醐味みたいなものですよね〜
海を見ながら走るのが一番気持ちいい!

山口の海はとても綺麗でした。


とは、言いつつも途中から海しか見えなくて飽きてたのは内緒でお願いします。

さて、山口を走っていて少し違和感があったのですが、家の屋根の瓦がオレンジ色なんです!


ちょっと気になったので調べて見たら、島根県の石見地方で作られている瓦だそうで、耐寒性に優れているとか!

ヴァナキュラー的な景色だったんですね!!

そんな発見がありながら、途中で足だけ海に入ってみたり、夕日の絶景スポットを見つけたりしていると、あっという間に益田市に着いてしまいました‪。

海沿い恐るべし、、、全く疲れを感じていない、、、

今日泊まったホテルには、無料夕食サービスが付いていて、ラーメン1杯無料で食べれるとのこと!

これは旅する人にはありがたいサービスですね。利用させていただきました!

幸せいっぱいで一日を終えました。

明日は浜田市を目指します。

さて、次回は!「美しい海」「ちょっと怖い看板」「海鮮丼とうどん」でお会いしましょう。
それでは、さようなら!

#日本写真芸術専門学校  #NPI#FW2021#写真#自転車#日本縦断#自転車旅#KhodaaBloom#KESIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?