見出し画像

アマゾンの森の聖木樹液~コパイバ マリマリ~【手技道コラムNo.167】(再掲)


2017.7.1掲載


こんにちは、手技道の門田です。
ジメジメ、ムシムシと梅雨っぽくなってきましたね。
暑さもそうですが、個人的にはこの湿度が一番つらいですね。

首元を冷やすだけでも、頭の熱っぽさがとれるので、
冷たいタオルを首元にするのも良いかもしれませんね。

さて、今回は新商品のご紹介です!

手技道では、本物の物を皆様に届けたいとの思いから、
色々な商品を持ち込まれても、
販売出来るのはごく一部なのですが、
今回は院長が惚れました(笑)

南米アマゾンは植物の宝庫と言われ、
44800種の植物が熱帯雨林を形成しています。

その中でも薬効に特に優れた樹木、それが「コパイバ」と呼ばれています。

「コパイバ」と一口にいっても様々な種があり、
その中でも赤紫色5弁の花をもつ「マリマリ」種が特に薬効が高く、
塗る・飲む事が出来る万能薬としてアマゾンの生活を支えています。

アマゾンに37回!入り、
実際に現地で生活をされていた方と
院長が偶然お会いする事が出来、この

コパイバ・マリマリ」をご紹介頂く形となりました。


この「コパイバ・マリマリ」、なんでも非常によく効くのですが、
特に「抗炎症作用」が強いという事が学術的にも分かっています。

実際にこの「コパイバ・マリマリ」を導入するにあたり、
商品の勉強会を行ったのですが、当日内田先生が運悪く(運良く!?)、
目の結膜炎になっており、目が充血して見ているこちらも痛々しい状態でした。

そこで、この「コパイバ・マリマリ」を目に点すとあら不思議、
次の日には充血がなくなり、通常の状態に戻っていました!

かなり、刺激が強かったので、全員にはおすすめできない方法ですが、
効果の高さには皆びっくりしていました。

また、喉の痛み、咳等にも非常に効果が高く、
実際に喉の痛みのある患者さんに使ってみた所、かなり喉の痛みが軽減し、
声を出すのも楽になったとの報告がありました。

腫れや炎症している部分には非常に効果が高そうですね!!

私も運動を良くしているので、足の皮がむけたりして、
皮膚の状態がボロボロになっていたのですが、
マリマリを塗った翌日には皮膚が再生して、
今はツルツルになりました。

このように色々な効果がある「コパイバ・マリマリ」ですが、
一つ注意点があります。

それは臭いが結構強いので、出先などで使うと、
結構臭いが残ったりします。

家で使う分には大丈夫だと思いますが、
もし外で使うようでしたら、
量ややり方を注意して使った方が良いと思います。

個人的には寝る前に少し少なめに使うと、
翌日には臭いも残らないですし、良いかな~と思います。

「コパイバ・マリマリ」の他にも、

「コパイバ・マリマリ」を使った歯磨きや栄養価が非常に豊富な「カカオ」、
新月の夜にしかとれない「コパイバ・マリマリ プレミアム」など
色々な商品がありますので、お楽しみに!

さらに!

今回は7/15まで新商品販売キャンペーンとして、
全商品が表示価格より約10%お得になっています。

受付でもおすすめしており、
試して頂いている方も多くいらっしゃいますが、
まだまだ知らない方も多いと思いますので、ぜひお試しくださいませ。

もしどんな臭いか、また、ちょっとつけてみたいという方が
いらっしゃいましたら、受付でお声がけいただけると、有り難いです。

受付にも、「コパイバ・マリマリ」の効能を書いた資料がありますので、
もし興味がある方はお気軽にお持ち下さい。

わからない事がありましたら、いつでもスタッフにお聞き下さい。

今回はここまで。

お読み頂きありがとうございます。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?