とある競技フットサラー~二度目のACL再建編~11/4術後8日目

おはようございます。

秋ってこんなに気持ちが良い日が続くのかという程に快晴続きです。室内にこもりっきりな環境にゲンナリです。

さて今日で術後1週間経ちました。今日はイベント目白押しです。

まずは朝食からの採血、レントゲン。採血は何回やっても慣れません。毎回ビクッとします。そして11:00からはリハビリ。本日からマシーンを使用したリハビリが始まります。

自重トレにも少し飽きてきたので良い感じです。可動域に関しては105°、10°と順調です。午後のリハビリからは1/3加重をかけていくとの事。自分の足で歩け出すのは嬉しいですね。

昼食を食べ抜糸に備えて傷口を洗う為の入浴へ。それが終わるとその足でMRI撮影です。

先日の主治医の先生との話の中で5年前に行った再建術のやり方が今の主治医の先生と違う&抜釘してないそして5年経っている事から右足のMRIを撮って状況を確認したら?との提案があり

かなりビビりながら再度検査をする事になりました。当時香川に住んでいたので、現地の病院で手術をしたのですが、完治してからはそのままとなっており、全く痛み等も無い為自分でも放置してました笑

今回、検査する事で実は不具合が…みたいな事になったら地獄です。再々建はメンタル的に絶対に無理です。

というか仕事面でも絶対に無理です。笑

MRIを撮った後は午後のリハビリ。歩きの練習です。その途中で先生の都合で抜糸をするとの事で一度out

抜糸の際に先程撮ったMRIを見ながら診察です。

結果は……    異常無しでした。笑

良かったぁ。ありがとう香川県のO西整形外科クリニック

お褒めの言葉も頂きましたが、違う術式だからなのか先生が興味津々でして、1年後の抜釘の際は是非右足も抜釘させて欲しいとの事。笑

どうしても直に見てみたい模様です。そもそも2回目の手術が嫌だから抜釘しなかったのですが笑

まぁ前向きに検討しますという事で本日は終了です。

リハビリに戻り、マシーン系をこなした後は夕食へ。

それから本日の記録を書いて就寝です。そろそろトピックスもなくなってくる時期ですが、なるべく毎日書いていきたいと思います。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?