とある競技フットサラー~二度目のACL再建編~11/10術後14日目

おはようございます。

本日も快晴ですが、もはや寒いです。昨日はとっとと寝てしまいました。もはや違うベッドで寝る事にストレスは全く感じません。ただ、する事が無いので早く眠くなってしまうのが欠点ですね。

朝食★★☆☆☆

画像1

先週見たような…。味は美味しいですが、普通です。笑

午前中のリハビリへ。朝一の可動域は曲げ120°伸ばし5°

朝一から120°でました。中々朝一は固まっていて曲がらないのですが、これも日々のリハビリの賜物ですね。昨日シャワー浴びる前に寝落ちしてしまった為、リハビリ後にシャワーへ。

PTさんに体を触ってもらうので、汗かいて無くても個人的にシャワー必須です。(PTさんが女性なので臭く思われたくないです笑)

昼食★★★☆☆

画像2

メニュー自体はあるあるなのですが、今日の昼食は味付けがgoodでした。

大満足です。リモート事務処理をして午後のリハビリへ。

午後のリハビリは明日から方松葉になる為、それを見越したトレーニングです。ためしに2/3体重をかけてみると、、、、何の問題もありませんでした。至極順調です。地味に嬉しいです。

しかしというかやはりというか、、、患側のももはかなり瘦せてきてます。

画像3

画像4

こうなるのは分かっているのですが、やはり自分の目でみると複雑ですね。まぁしょうがないです。

これからの筋トレに期待です。来週には自転車と両足でのマシーンが可能になるとの事。そうすればもう一つモチベupです。

夕食★★★☆☆

画像5

肉豆腐でした。小さい肉でも肉は肉です。やはり美味しいですね。

いつもの生活ではここまで規則正しい食事を摂る事は無いので、お腹一杯になりますね。但し、夕食の時間が早い為、夜中にお腹が減ります。最近は差し入れを頂く事もあり、誘惑にまぁまぁ負けてます。

入院ついでにダイエットの計画も立てていたのですが、それはどうやら無理そうです。

食後はパリーグCSファイナルステージ第1戦 vsオリックスバファローズ0-1で負けですね。相手は山本投手なので仕方ないです。明日以降に期待です。

今日たまたまnoteをサーフィンしていたら前十字靭帯を5回手術している方のnoteにたどり着きました。

基本的には4回分しか自分の再建靭帯を取る事が出来ません。この方は最後は他の方の靭帯を頂いたそうです。(言葉にするのが難しい為、気になる方は探してみて下さい)

女子サッカーのプロ選手の方みたいですが、そのモチベには脱帽です。2回手術をする人間もそんなにいないと思いますが…

せっかくの入院期間なので、色々な人の意見に触れてみたいなと思いつつ、勉強がやっぱり進んでいない事にガッカリしています。笑

まぁ明日からも頑張ります。ダメな部分は入れ替えて。術後の順調な進捗に関してはそのままで。

それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?