とある競技フットサラー~二度目のACL再建編~10/29術後2日目

おはようございます。6:00に目が覚めました。

今日は1日以上振りの食事!朝メシ楽しみにしてると、、

汁物付いてる~♪ しかもあったかいんだからぁ笑 それだけで満足でした。しっかり頂いて点滴の交換。

9:00頃に先生の回診があり、繋がっている管等を抜管しても良い事に。

ベテラン看護師さん、、尿管はもう少しゆっくり抜いて貰えると…。雑過ぎて痛いです。。

そこから自由時間とリハビリの自主トレの説明。ゴムバンドを使用したふくらはぎのトレーニングと膝裏を押し付けるハムストのトレーニング。そして地獄の松葉杖のトレーニング。。。

最初に座った状態と立った状態で血圧取ったんですが、たかが2~3分で30以上も変わっていました。やっぱり久しぶりに立つと一気に血圧って落ちるんですね。。びっくりです。笑

映画を見ながら食事。昼食は白身魚の南蛮とうどんとご飯。…びっくり炭水化物+炭水化物 まぁ美味しいから良いか。。その後は点滴を打ち、午後のリハビリへ。

今日は初日という事もあり、電気、超音波、軽い筋トレ、マッサージ、アイシングという感じでした。帰ってきてからは頭がようやくスッキリしてきたので仕事の残務処理。

少しずつスタッフの皆さんとも喋る機会が増えてきたので、色々と楽しくなってきました。

とりあえず毎回トイレに行く時に息が上がりながら行っているのと、空き時間はひたすら冷やしています。

術後72時間までが腫れたり侵襲が激しい期間みたいです。今日寝たら48時間経過。微熱もあるのでこの後は軽くYouTubeでも見て、早々に寝たいと思います。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?