とある競技フットサラー~二度目のACL再建編~10/27手術前日

おはようございます。

本日から入院です。AM10:00入院。まずは今後の予定の説明。特にする事もなく昼食へ。昼食は鮭のホイル焼き。汁物が無くそこはイマイチ。

14:50より術前リハビリというか検査へ。右側は完全に問題なく数値も安定。左の筋肉量の低下が顕著。特に引側。右側と比較して2割程度ダウン。怪我が原因かそれともしっかり筋トレをしていないからなのか。

明日は8:30より手術。痛いのは分かっている。まずは大きな点滴。それがそもそもの難問。

最後の外出では近くの喫茶店が定休日の為、コンビニでジュースとカップラーメンを購入。最後のジャンクフードかな。夕食前にシャワーへ。思ったより狭い。これに限らずだが病院自体の施設は前回入院の病院の方が整っている。

しかし文句を言っても仕方がない。簡単にシャワーを浴びて夕食へ。夕食は生姜焼き、汁物は無かったのでここの食事は無いのがデフォルトなのだろうか。冷えて脂が白くなっていたのが少しつらい。ついでに最後のカップラーメンも頂く。

…美味しい。体に悪い物程、美味しい。しかしこれで最後。味わって頂いた。

夕食後は再びする事が無いので野球観戦。推しの千葉ロッテが楽天に負けて優勝を逃す。その話は脱線するので別の機会に。

消灯までの間は映画を見る事に。明日からは術後の経過を記録に残せていければ。

正直、競技レベルに戻れるかは分からない。30歳で同じ手術をした際はまだプレーに悔いがあった。その後、無事完治し競技復帰へ。結果も残す事が出来た。

しかし今回はどうだろう。モチベーションが前回とは違う。環境も違う。プレーヤーも続けるかは分からない。だけどフットサルだけが人生ではない。確かにかなりの熱量をもって、色々と犠牲にして続けてきたスポーツだ。

だからこそ続けるにしても辞めるにしても挑戦する時に体が原因で諦める事が嫌だ。だから手術。ゴルフももっと上手くなりたい。新しいスポーツもしたい。

やっぱりこの怪我を乗り越える為に頑張ろう。

それでは明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?