とある競技フットサラー~二度目のACL再建編~11/22術後26日目

おはようございます。

本日は大雨です、寒いです。週明けという事もあり、リハビリも非常に混んでます。

午前中はストレッチメインと自主トレ。午後も同様です。

退院が近づいてきた中で発見が2つありました。

一つ目は凡ミスです。かなりの凡ミスです。

今回勉強するにあたってテキストを2冊購入して入院生活スタートしました。なんだかんだ言いながら少しづつ進めてきたのですが、昨日、気付きました。

個人的にサブスクしてるサイトで似た内容の講義がたくさんあり、web講座が相当量受講出来たのです。笑

気付くのが遅すぎました。。。

早速、昨日から受講しているのですが、当然独学より分かりやすいです。

今までの自主学習は何だったのでしょうか…。

まぁ切り替えて本日も継続して受講する様に致します。

二つ目もある意味凡ミスです。

同じ入院生活を送っている中でサッカーをしている同い年の人が居ました。

今日初めて話したのですが、よくよく話すと同い年。しかも共通の友人が多い。

個室のデメリットが出ました。基本、病室に引きこもっているので、他の人と話す機会が少ないのが災いです。笑

こんなに共通の話題がある人が居るのを知ってたらもっと早く話せば良かった。笑  しかも退院3日前に気づく。。

しょうがないですね。コミュニケーションは大事という事がよく分かりました。

それと今日はいい夫婦の日ですね。それだけです。

本日PTの先生から退院後のストレッチの個人メニューとストレッチポールを使ったメニューのDVDを貸して頂きました。筋トレメニューは更に別途との事。笑

仕事なんでしょうけど、ここまで自分の体の事を考えてくれるのは本当に嬉しいです。

恩に報いる為にもしっかりと完治させて復帰もしくは完全体の姿を見せたい所ですね。

食事でもご馳走させて頂きたい気持ちです。笑

それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?