とある競技フットサラー~二度目のACL再建編~11/5術後9日目

おはようございます。

この記録のモチベーションが上がる事が昨日ありまして、頑張って更新していこうと思います。

昨日はイベント盛りだくさんの一日でしたが、打って変わって本日は特に予定はありません。気温がぐっと下がって院内も半袖では寒くなってきました。

頑張ってネタ探しとリハビリをしていきたいと思います。

リハビリの方は非常に順調です。可動域は118°、8°傷口の方はまだ切った場所付近がボッコリ腫れています。内出血が下に降りてくるのを気長に待つしかなさそうです。この時期ではいう事がありません。順調すぎてPTさんからの新しい自主トレが増える一方です笑

なんかなー、前回より進みが早い気がする。なんなら加重も半分いける気がする。

主治医の先生の腕なのでしょうか?やはり高知県で名医との話なので、なにか技術的に違う部分があるのでしょうか?

リハビリ内容は昨日と変わらず、マシーンと自重トレが中心。少し飽きてきました笑

ここの整形外科は本当に患者さんが多いです。これだけ多いとニュースでいう医療費の問題を考える事が多くなります。せめて自分はなるべく病院にかからない様にトレーニングや日々の生活を見直そうと思いました。

もちろん病院にかかる事が悪いとかそういった意味ではないのですが…

さて病院事とは別ですが、来週末は我がチームの四国リーグ第2節です。

前節からかなり時間が空いた&先週末の選手権県大会で敗北+怪我人多数。かなり厳しい状況です。

分かり切っているのですが、修正したくても監督である自分は入院中です。かなり難しいゲームになりますし、ここで連敗すると上位争いが難しくなります。何より新規加入の選手のモチベがぐっと下がる様な気がします。

僕が勧誘する時のよく言うセリフの一つに【せっかくだから高いレベルでやろう】というのがあるのですが、今のチーム状況はシビアです。せっかく勧誘して入ってくれた若手にガッカリされるのが一番不安です。

高知県や四国でのウチのチームの印象や評判が落ちない様に選手と監督が頑張るしかありません。

あまりやりたくはないのですが、去年も一時期やった戦術を再度取り入れようか検討中です。ZOOMミーティングをするのでそれまでには決めないとな…。勝つ可能性は上げれると思うけど、選手がやって楽しいかは別問題です。

何よりゴレイロの能力に左右されます。自分が出れるならどれだけいいか…と思いつつ、皆の底上げをする事が今の責務です。この週末は資格の勉強をしつつ、今のチームに対するフットサルをゆっくり見直したいと思っております。

交流がある監督さんとの意見交換もしたいなぁと思ってきました。弱気の表れですかね笑

まぁ今出来る事はリハビリである筋トレと頭を回転させる事くらいです。せめてそれ位は頑張ろう。

それと本日、大親友が無事出産致しました。陽ちゃん本当におめでとうございます。

ここまで辿り着いたね、羨ましい笑

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?