見出し画像

人類救済学園 第陸話「講堂決戦」 ⅱ

【前回】

ⅱ.

「あぁ……?」

 盧舎那は訝しげに振り返った。爆散によって生じた輝きが消え、光が薄らいだその先に、それはあった。

 蠢く、巨大な肉の塊。

 盧舎那の十倍はあろうかという、巨大な、肉の山塊。それは砕け散った、極楽真如たちの集合体だった。

 塊の上部が瘤のように盛りあがっていく。切れ目がはいり、そして、裂けた。てらてらと赤く濡れた裂け目からは、不気味な笑いが漏れだしていく。

「あは、あはぁ、は……」

 盧舎那は呆れたように呟く。

「……まさかとは思いてぇが」

「あはぁ。そのぉ、まさかぁ、なのさぁ」

 肉の山は蠕動した。波うち、縮み、膨らむ。血が吹きだし、あるいは吸いこまれていく。一本一本、筋繊維や神経網が、虫のように蠢き、より集まる。

 それはおぞましい光景だった。しかし。おぞましい肉塊は、少しずつ形を変えていく。おぞましさから、美しさへと。それは超自然の造形美。艶やかな裸体。巨大で、妖艶な、若く、一糸もまとわぬ……

 女の肉体。

「あは、あはぁ、は……」

 女は笑った。その肉体からは熱と、湯気が発散され、官能的で扇情的な香りが漂った。その背後には、肉体よりもさらに巨大な影が伸び……それは、極楽真如のシルエットを描き出していた。

 女はその巨体で盧舎那を見おろす。背後に伸びる影の目が怪しく輝き、影は盧舎那を指さす。女は言った。

「あはぁは、この姿になるのはぁ、実にぃ何万年ぶりになるのかぁ。あの時もぉそうだったなぁ。お前みたいにぃ、クソみたいなぁ、生意気なぁ、生徒がいたものだったぁ!」

 盧舎那はフン、と鼻を鳴らした。

「てめえ。教師としてそのかっこう、恥ずかしくねぇのか?」

 女が、影が、体を震わし笑う。
 女は舌をだし、ベロリ、と己の頬を舐めた。

「あははぁ、綺麗だろぉう、惚れるだろぉうぅ。今からぁ、大人の味をぉぉ、お前たちにぃ、教えてぇやるぅよぉぉぉ!」

「あぁ、そうかよ……だがな」

 盧舎那はまるで、ガードのように両拳を顔の前へと掲げた。その拳に再び、黄金の光が満ちていく。その輝きの鋭さは、先の爆散劇の比ではなかった! より鋭く、より鮮烈に、より強烈に……そしてその両拳を、再び極限まで引き絞る!

「てめぇは、お断りだッ!」

 両の拳を前へ!

 光が、想いが、溢れだす。

 その輝きは煌めき、爆ぜながら、ドリル刃のごとく回転し、直進した。それはさながら黄金の彗星! 大気を貫き、想いを乗せ、直進する、巨大なるほうき星。それは飛んでいく……

 女の、巨体へと向けて!

「あはぁは!」

 女は口を大きく開けた。伸びあがり、胸を開くように腕を広げる。そして、

「ひょぉぉぉぉおッ!」

 黄金の彗星を、吸いこんだ。
 盧舎那は目を見開く。
 
「!」

 女はその全てをずるずると飲みほし、

「甘露ぉ、甘露ぉ」

 と不気味に笑った。「………!」盧舎那の表情から、先ほどまでの余裕が消えていく。眉を寄せ、獣のようにうなり、女を睨んだ。

「あはぁ……」

 女は挑発するように口の周りを巨大な舌で舐めまわした。その目が不気味に開かれ、そして女は、影は、

「鉄拳制裁ぃをぉ、はじめるぅわねぇ」

 動いた。

 人は。

 理解できないものを目撃した時、瞬間、それを現実だと認識することができなくなるという。生徒たちが見たのは、まさに、そのような光景だった。

 女の巨大な拳が、空間を、視界を埋めつくした。
 それは残像をともなう、暴威の嵐であった。
 それは怒涛を超えた怒涛。殴打を超えた殴打。

 それは教師による、超常の指導。
 超絶の、撲技。

 その名も!

 苦 羅 亜 拳 ! (クラーケン)

 拳は一点へと収束する!

「クソが……!」

 盧舎那はうめく。それは逃れることのできない、全方位からの攻撃であった! 降りそそぐ! そして生じたのは、爆音でも轟音でもなかった。魂のレベルで不快な、女の悲鳴にも似た怪音。鋸歯のようなギザついた空間の歪みが生じた。その真っただ中に、盧舎那は、いる。

「そんなッ!」

 走りだそうとした鳳凰丸の肩を、救世が掴む。

「まだだ。盧舎那を信じるんだ」

「……!」

 鳳凰丸は声にならないうめきをあげた。

 その視線の先。やがて怪音はやみ、暴威の拳は消えていく。女は仰け反るように笑う。

「あはぁは!」

 その見下す先には、腕をだらりと下げた、盧舎那がいる。

「……」

 その上半身の衣服は破れ吹き飛び、その顔、その隆々とした肉体も、どっぷりと血濡れている。盧舎那は……スタジアム席に居並ぶ生徒たちを一瞥し、「チッ」と舌打ちとともに顔を歪めた。その背に浮かぶ、光輪の輝きが陰っていく。

「あはぁは、もうちょっとでぇ、退学しちゃうぅかなぁぁ」

 女は身悶えするように震えた。

 その時!

「!」

 盧舎那は目を見開く。女の背後に伸びていた影が、早回しをした日時計のようにぐるりと動き、盧舎那の傍で止まった。影の目が不気味に輝く。それは盧舎那の反応速度をも超えた動きだった。影の手が……盧舎那を握りしめる!

「グッ……!」

 影は立ちあがるように伸びあがる。そして女と向かいあった。影は盧舎那を握りしめた手を、女へと差し出す。女はだらりと舌を伸ばし「あはぁ」盧舎那を舐めた。

 生徒たちの悲鳴があがった。
 誰もが盧舎那の敗北を確信し、絶望していた。

 しかし。

 駆けだそうとする鳳凰丸の肩を、救世は、なおも掴み続けている。救世は歯を噛み締め、絞りだすように言った。

「まだだ……!」

 そして、それと同時!

 絶体絶命のさなか、盧舎那は見ていた。

 その少年は、スタジアム中央と席を隔てる壁の上に、あぐらを組んで悠々と座っていた。その佇む様は泰然自若。その右手が高々と掲げられ、そして。

「盧舎那」

 パチン。

 指を鳴らす。それは指令だ。スタジアムに居並ぶ生徒たちが、雷撃のごとき速度で一斉に動きだす。

「は、は、は……」

 少年の体がホログラムのように揺らぐ。

「お前は、生徒を傷つけることが心配で……力を出せないの……だろう……? 安心しろ……生徒に被害は……ださせない……俺に任せろ……俺を信頼しろ……我が権能のすべてを使い……迅速に誘導してみせよう……お前の攻撃の軌道上から、生徒を消してみせる……」

 学習委員長、御影教王だ。

 その隣。

 腰に手を当て、仁王立ちしたペストマスク。

「もしも万が一! 教王ちゃんがしくじっても! ボクが、責任をもって回復させるよ~!」

 保健委員長、九頭龍滝神峯。

 ふたりの言葉は、盧舎那に届いた。

 ハッ……。

 ハッ、ハハハッハハハッハハハハハハハッ!

 獰猛に、高らかに。
 盧舎那は笑った。

 それは、勝利を確信した雄叫びである!

「なぁにぃ……?」

 女が訝しむその先で、盧舎那を握りしめた影のなかから、幾条もの光が溢れだした。盧舎那はその中心で、獣のような目で女を射抜き、笑い、そして言い放つ!

「ここからが、俺の、マジだ」

 光は勢いを増す。影を幾条もの光線が貫いていく。そして! 影の手は……爆散した!

「なぁぁんだとぉ!」

 女は見た。そこには、いた。
 巨大な光輪を背負い、光に包まれ、宙に浮かぶ……。

「理解しろ。俺は盧舎那」

 少年は、獰猛に吠えた!

「生徒会長、金堂盧舎那だッ!」

 女の顔が歪む。

「お前ぇぇぇぇえ!」

 女は腕を振りあげた。
 盧舎那は笑みを浮かべ、拳を突きあげる。

「我が権能において命ずる……」

 それは轟く、堂々たる獅子吼であった! 

「全校生徒よッ! 俺に力を……貸せッ!」

 その時、生徒たちは感じていた。
 それは、魂の奥底から感じる衝動だった。
 力を貸すのだ……己のすべてを賭けて。

 我らが生徒会長に、己の、すべてを!

「あ、これ……」

 九頭龍滝神峯は、自分の体を不思議そうに眺めた。己の体から、燐光のように立ち昇っていくのは黄金の光だった。彼女はスタジアムを見渡す。

「うわ~、綺麗だねぇ……」

 光が次々と、生徒たちの体から立ち昇っていく。生徒たちは皆、誇らしげな表情でその光の飛びゆく先を見つめている。光は集結していく……

 高々と掲げられた、盧舎那の拳へと!

「させぇるものかぁぁぁぁ!」

 女は叫び、拳を振りおろす!

 その時。

 スタジアムの中央で、救世の目が、クワと見開かれた!

「ここだッ! 鳳凰丸!」

 鳳凰丸は、うなずく。

「ああ、救世くん!」

 その瞬間、ふたりの時は止まる。

 救世は息を吐く。
 鳳凰丸は息を吸った。

 救世は息を吸う。
 鳳凰丸は息を吐いた。

 ドクン。
 鳳凰丸は、駆けだす救世の鼓動を感じる。

 ドクン。
 救世に、駆けていく鳳凰丸の鼓動が伝わる。

 救世は疾走しながら刀を構えた。
 鳳凰丸もまた戦鎚を構える。

 いまや、ふたりはふたりであり。
 ふたりはひとり。

「ぬぅん!?」

 女は目を見開いた。女は見ていた。振りおろされる拳を挟むように跳躍をした、救世と、鳳凰丸の姿を! そしてふたりは!

「無明闇流し……」

 闇が、走る。

「……緋色戦閃」

 緋色の閃光が貫く。

 それこそは絶技!

 無 明 闇 流 し、 緋 色 戦 閃 !

 十字に交差する闇と閃光が……女の拳を切り落としていた!

「ぬぅぅあぁぁッ!?」

 宙で身を捻り、鳳凰丸は振りかえる。

「盧舎那くんッ!」

 その視線の先で、盧舎那は笑っていた。

「……上出来だ」

 その拳からは放たれている。

 それは生徒たちの希望。
 それは生徒たちの生きてきた証。
 それは生徒たちの青春。

 そのすべてを乗せた黄金の輝きが、鮮烈なる輝きを放っている!

「こぉんなことはぁ、ありえぇなぁぁい……」

 女はうめいた。
 盧舎那は吠える。

「思い知れ、叩きこむ……これがッ!」

 そのすべてを背負い、拳を握り、振りぬく。

「人類救済学園、全校生徒の……想いだッ!」

 スタジアムが、黄金に染まる!

ⅲに続く

「人類救済学園」は月~金の19時半に更新していく予定です(予定)

きっと励みになります。