見出し画像

童話版『死闘ジュクゴニア』

しゅげんじゃ氏はさっそくAIアシスタント(β)で遊んでみたのであった!

 ジュクゴニア帝国と言う場所では、ジュクゴと言う超能力を使う人びとが「ジュクゴ使い」と呼ばれていました。ジュクゴ使いの体にはジュクゴが刺青のように現れ、使うジュクゴの種類によって、能力が異なります。

 その帝国の地には、レジスタンスの一員として戦いを挑んでいた少年ハガネがいました。ハガネは力強く不屈なジュクゴを持ち、ジュクゴニア帝国の兵士カガリを前にしていました。

 カガリは劫火のジュクゴを持ち、炎を操ることができ、ハガネに大きな脅威となりました。そんな中、ハガネとカガリの対決が始まります!

 激しい戦闘の末、ハガネはカガリを倒します。そして戦いを制したハガネは、不屈の力で敵を倒すのみならず、勇気と友情の大切さを学びました。

 ハガネは旅を終え帰宅し、仲間たちと共に緩やかな時間を過ごします。ハガネは、受容する心と少しの勇気があれば、強力な敵とも手を結べると気づいたのでした。

 めでたしめでたし。

補足

死闘ジュクゴニアとは何か? しゅげんじゃ氏がはじめて書いた小説であり、40万字を超える超大作でもある! いま読みかえすとめっちゃ稚拙なんですが、これが僕の原点なんだな……としみじみと思ったりもする。まじで稚拙ですが、興味がある方は ↓ からどうぞ!

そしてこの記事は note の新機能「AIアシスタント」を使って「死闘ジュクゴニア」の序盤設定から生成された童話だったりします。なんかめちゃくちゃいい話風になってしまったな。AI おもしろー。

【おしまい】

きっと励みになります。