見出し画像

嫌な予感があたって離婚を考える夜

ぐうたら妻です。離婚考えてます。

心臓がきゅっとなる出来事があったのですが、嫌な予感が当たりました。
ゲーム課金で借金60万です。

いやもうね……「離婚」という言葉が頭をよぎります。

正直なところ、わたし個人の気持ちでいうと、離婚一択。


だけど、

パパが大好きな子どもがいる。

さらに、金銭的にもキツイ。
10万円分の仕事を減らしたばかりだし、貯金もそんなにない。
分けたらもっと減る。
借金持ちの夫からの養育費は期待できない。

今住んでいるのは、夫がずっと住んでいる場所だから、離婚するなら私と子どもで新しいところに住む必要がある。
引っ越し費用に敷金礼金、さらに家具や家電を一式そろえなきゃならない。

今は家事のほとんどを夫に任せているのに、仕事をしながら子どもと2人分の家事ができるかの不安もある。

いやもうホント、お金よね!!!

あー、ロト6当たらないかなー。

新しく住むところにかかるお金さえ賄えれば、あとは何とかできそうな気がするのに……!

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ちょっと冷静にならなきゃ。

でもとにかくお金だ。

減らしばっかなのにまた仕事探さなきゃならないの???
あーもう、しんどい。

今日だけはちょっと落ち込みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?