見出し画像

マイホーム貯金の進捗を記録しようと決めた!

こんにちはこんばんは、ぐうたら妻です。

先日、マイホームを手に入れるための貯金を始めると決意しました。離婚問題がどうなるにせよ、お金が必要ということに変わりはありません。なので、本気で貯金に取り組みます!

マイホームを手に入れたいと思うものの、そこまで儲かっていない個人事業主では住宅ローンには通らない気がしています。なので、マイホームは現金一括で購入したいと思います。けれど、現金購入のみとなると、恐らく一生マイホームが手に入りません。

そこでできるのは、少しでも頭金を貯めておくことです。必要金額が少なくなれば、住宅ローンの可能性もちょっと上がります……!

わたしはちょっとだけ考えました。……そう、考えたのはちょっとだけで、ほぼほぼ勢いで決めました!日頃の忙しさにかまけて貯金熱がどこかにいてしまわないように、毎週お金の報告がてらnoteを書こうと……!

  • 貯金

  • 節約

上記2点を中心に記事を書いて「ぐうたら妻のマイホーム計画」という名のマガジンに登録します。更新頻度は1週間に1回。……1週間に1回程度なら、多分書くことあると思うんです。

普通のぐだぐだ日記を書きたいこともあるので、毎日や隔日だと負担になります。飽きたらやらなくなるタイプなので、週1くらいがいいのかなーと。月1だと、更新自体を忘れてしまいそうですし。

あと、少しずつライターのお仕事も請けていますが、一時期めちゃくちゃひどいスランプに陥って何も書けなくなったんですよね。なので、書く習慣づけのためでもあります。

もちろん、好き勝手に書いているnoteとお仕事としてのライティングは違います。ただ、ライティングのお仕事がなくても、タイピング感だけは指に味わわせておきたいなと思うわけです。

というわけで、来週から週に1回マイホーム計画記を書き綴ることにします!(決意)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?