見出し画像

ミンタロハット卒業と、今後のお知らせ


◎卒業おめでとう◎


櫻谷恒太 a.k.a.シュフラヤTV
本日5月3日、
ミンタロハットを卒業しました!

去年の1月10日から、約16ヵ月の日々。
オーナーの佐藤英夫さん、奥様のゆみこさん、これまで&これからのスタッフのみんな、ゲストの皆さん、ありがとうございます🙇‍♀️
ここまで、たくさん×10の出会い、たくさん×10の学びに支えられてきました。

数えきれない学びの中から今日は2つ。

💚愛のカタチは色々あるけど、僕にとって、愛は無償であるのが一番ステキです💚

💚頂いた愛に対して恩返しと、それ以上に未来への「恩送り(pay forward)」をし続けます💚


◎今後について◎

シュフラヤTVは、5月6日から青森市内の実家に再び戻ります🏠️
今年に入ってから、実家の父と母の体調が優れなくなりました。
そのため、父母僕の3人暮らしの中で僕が「主夫」となり、
二人の介護および家事一切の担当と、合間を縫ってアルバイトをする予定です🏃‍♀️
リアルにシュフラヤです。w

両親と何より自分自身の心身のケア、さらに家計の管理。
ハードな時間に僕はこれから飛び込みます。

いつまで続くのか?
これからどうするのか?
そんなことは考えていません。
神様と人生からの問いに対して、過去からヒントを探し、未来の希望を信じ、今を生きることだけに集中したいと思います。



◎もう一言◎

この尊い両親との日々を、僕はネット上で大いに発信したいと考えています📢

文章としては
・instagram(アカウント名:@shufurayatv)
・このnote(アカウント名:@shufurayatv)
・Facebook(アカウント名:櫻谷 恒太)

口頭での発信は
・インスタlive
・YouTubeチャンネル(チャンネル名:シュフラヤTV)

このあたりかなと。

そもそもがハードな生活と予想されるので、この願望は実行には至らないかもしれません。
実行したとしても、このようなことをネットで発信することを快く思わない人々も多いでしょう。
でも、これは
#愛とは
#家族とは
#人生とは
そんな大いなるテーマについて世界中の人々とシェアし、向き合い、共に考えられる大きな機会だとも感じます。

この日々は、ただの悲しい体験で終わらせてはいけない。
そして僕一人だけのものではもったいない。
同じ経験をしている人々と分かち合って、互いに力になり合えるチャンスです


◎もう一言だけ…笑◎

批判でも共感でも何でも構いません。
もし僕が声を上げたら、その時は皆さんの率直な意見をぶつけてください!!

疲れた時はどうか慰めてやってください。。。

最後に、ピンときた皆さん、
もしお時間があれば、

青森市にいる僕に会いに来てください!🙇‍♀️



自分自身を大切にしながら、世界をより平和にする1/7,800,000,000の存在であり続けられるように、これからも頑張ります。

ありがとうございます&
これからもよろしく!👍️

2022.5.3
シュフラヤTV(櫻谷恒太)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?