見出し画像

6月のレシピは…「傷まない&サッパリ☆」

こんにちは、しゅふJOBナビ編集部です。最近レシピの記事ばかりになってしまっている気が、、(笑)
ほかにも「お仕事探しについて」や「保険・税金について」など、主婦の皆さんに読んでほしい情報をたくさん配信しているので、ぜひ見てみてくださいね。しゅふJOBナビはこちらから↓


食中毒を防いで暑い日もさっぱり♪黒酢ダレの照り焼きチキン

アミノ酸が豊富な黒酢の照りが食欲をそそり、深みのある味でもサッパリと食べられる一品です。

チキンの黒酢照り焼き


ぶた肉と梅干のサッパリ煮

夏バテや疲れた体でも食べたくなっちゃう、梅干のほのかな酸味でさっぱりとした味わいの煮物です。

豚肉の梅煮


黒糖いなり&夏やさいの甘酢漬け

黒糖を使うことで、より色味が増してコクのある風味のいなり寿司。手軽に作れて可愛い彩りになる、ミョウガなどの甘酢漬けを添えましょう。一緒に食べるといなりをつまむ手がとまらない!何個でもいけちゃいますよ。

黒糖いなり&甘酢漬け


辛さ調整ができるチリコンカン

本来のチリコンカンは、「チリ」=「赤唐辛子」を加える料理ですが、お子様や辛さが苦手な方にも食べやすくしました。グラタンやパスタソースにもアレンジできますよ◎

辛さ控えめチリコンカン



7月はどんなレシピになるでしょうか??お楽しみに!しゅふJOBナビはこちらから