2019年振り返り/しゅふJOBナビの歴史をひもとく

こんにちは、しゅふJOBナビ編集部・おかのです。

しゅふJOBナビはこちらから。

2019年も、あとすこし。
2020年がやってこようとしています。

皆さん今年はどんなことがありましたか?

しゅふJOBナビ編集部の2019年は「始まりの1年」だったんじゃないかなあ。と思います。

しゅふJOBナビ編集部の歴史を紐といてみると

2019年1月に編集部が立ち上がりインハウス化
2019年4月にリニューアルプロジェクトがスタート
2019年7月にサイトリニューアル
2019年8月にTwitterスタート
2019年9月に月間30万PVを達成
2019年10月にはしゅふJOBパート×ママリさんのコラボ企画がスタート、noteもスタート
2019年10月は月間60万PVを達成
2019年11月にはしゅふJOBナビ×楽習フォーラムさんとのコラボ企画がスタート
2019年11月は月間80万PVを達成

と、日進月歩のサイト運営をしてきました。

この裏には

サイトの陰の編集長・コムさんの的確かつスピーディな指揮
コンテンツ以外はなんでも解決してくれるコーチさん
編集部のお尻を叩きまくり発破をかけてくれた、てらくらさん
インターンの少年たち(Kくん、S氏)
つくばから遠隔参加してくれているオウミさん
バリバリライティングをしてくれているあっちゃん&tomyさん&コミーさん
デザインを何度も作成&提案してくれたおばらさん
わいがや担当・たかきゅん&みゆきさん

無茶を相談しても必ず対応してくれるふじたさん&デザイナーさん
コラボ企画を一緒に考えながら「いい社会にしたいね!!!」と同じゴールをめざせる、ママリさん・楽習フォーラムさん。
いつも読んでるよ!と言いつつ、絶対いいねは押してくれない社内のみなさん(笑)
絶対助けてくれる、しゅふJOBパートの人たち。

そして、記事を読んでくださったみなさん。

ほんとうに、ほんとうに
いろんな人の支えと働きがあって、運営しています。
心の底から感謝の気持ちです。

ありがとうございます。


来る2020年、今の目標は「5倍の拡大」です。

5倍。
って、今から見やると、正直途方もなく、ゴールテープも見えません。はるかかなた。

今のままでは、まだまだ
さまざまなライフスタイルの人に
いろんなエリアに住んでいる人に
仕事がしたい人、しなくてはいけない人
キャリアを大切にしたい人、好きなことで収入を得たい人
子どもがいる人、夫婦ふたりで生きていく人
外で働きたい人、家で仕事をしたい人
みなさんに
まだまだ、情報をお届けできていないと感じています。

そこで、編集部とみなさんと、みんなで目指したい、5倍です。

これが達成できたあかつきには、
エンドロールに並ぶ名前がいまの5倍はあるかもしれません。笑
今後もみなさんに助けてもらいながら
全国の「生活と自分に合った仕事を探している」しゅふのみなさんに
必要な情報を届けたいと思います。

(あ、あと5分で大掃除が始まるので、巻かなきゃ。)

みなさま、
2019年は大変お世話になりありがとうございました!
2020年もしゅふJOBナビをどうぞよろしくお願いいたします!

編集長・おかの

しゅふJOBナビはこちらから↓