見出し画像

主夫改造計画!?同性パートナー!!

昨年10月ごろから、すっごく髪を伸ばしてた。

観てたドラマに出てきた、斎藤工に憧れて。

『君が心をくれたから』のたくみん

でも、長髪は薄毛が目立つし、今年の夏はエルニーニョだかラニーニャだかで暑くなりそうだったので「思い切って短くしちゃおう」と言ったら、美容室の人に「もったいない!長いの似合いますよ、活かしましょう!」などと言い出して、スイッチが入って、腕を奮いだした。

美容師「お出かけしないとのことでしたので、気に入らなかったら流していいので、こちらで整髪料で整えてもよいですか!」

見習い君が、ブローとワックスとスプレーで固めはじめて、気が付いたら私の頭は芸能人みたいな、今世紀うまれてこのかた、こんなに髪型決まったことはないほどになってしまった。

ゆき「わあ・・・」
(テレビで改造計画された人みたいに声を出してしまうゲイ主夫)

見習い君「女の子の前でも、きまりますよ(ボソッ)」
ゆき「はははー・・・」


翌日。

パートナーのボコさんも、昨日は髪型が似合う、似合うと大興奮だったのだが、一夜で夢は解けた。
素人のブローとワックスとスプレーで再現できるはずもなく・・・。

ゆき「わからない?動画サイトみて自分でやったつもりなんだけど」
ボコ「あ・・・、あ~!!」

だよね。
きっといつもの、おゆきだよね。

ボコ「いや、できてるよ!ワックス!かっこいいじゃん!」

今日からボコさんを「お世辞モンスター」と名付けることにしました。

ギルティ。

みんなギルティ。


一夜の夢をありがとう。


整髪料
ボコ's セレクション





新米ネオ主夫日記は「にほんブログ村」ランキング参加中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?