見出し画像

11月の睡眠&歩数記録|スマートウォッチのログ分析

スマートウォッチを肌身離さず身に付けています。

どんどん貯まっていく睡眠と運動のログが取りっぱなしの状態にならないようにするための毎月の振り返りです。

11月の平均歩数は13,211歩

画像2

今月も1日10,000歩を11月は達成することができました。そして6月以来の月平均最近歩数を更新しました!

先月も毎朝のウォーキングを継続したのに加え、Go To トラベルを使っての旅行でたくさん歩いたのが良かったものと思います。

冬の寒さは本当に苦手なのですが、早朝のウォーキングで寒いのは不思議と耐えられます。手袋も新しく買ったし、引き続きこの調子で12月も頑張ります。

11月の平均睡眠スコアは72点でした

画像1

最高は84点、最低は56点でした。

最低点を叩き出した日は、Kindleで漫画をまとめ買いしてイッキ読みして夜ふかしした日です(汗)この日だけ極端に低い。その他の点数が低い日はいずれも睡眠時間が短めなので、低い点を出さないためにはまとまった睡眠時間を確保するのは必須ということは明白です。

ただ、どうやったら高得点が出るのかがまだ良くわからない。最高得点の日はいつもと何か違うことやったかな…どうも思い出せません。もうちょっと細かいスパンで振り返りしないと、睡眠スコアはこれ以上向上しないかも。

使用しているスマートウォッチとアプリ

使用しているスマートウォッチは「HUAWEI WATCH GT」。電池の持ちが長いのがとても良いです。

この時計と、ファーウェイ標準のヘルスケアアプリを連動させて記録を取っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?