見出し画像

オトナと子供のハザマ

めっちゃ思い入れのある投稿メール。長い間、私の中で消化できず、言いたくて言いたくてたまらなかったこと。ラジオで読まれたけどnoteにも保存しておきたい!

テーマフリーということで「ギリギリな話」を聞いてください。

私が高校生だった頃の話です。
昔、流行った“しっぽのキーホルダー”ご存知でしょうか。
ファーで出来た、長くてフワフワの、あれです。

触った感触が面白くて、私、あれを学校でずっと触ってたんです。
すると、普段そんなに絡まない友達の Rちゃん(女子) が、「もう、やめよう?」と言ってきました。

「うん、…でも なんで?」と私が聞くと、
「いいから、やめて」と返してきて。
純粋に理由が知りたい私は「やめるけど、なんで?」と食い下がりました。

すると Rちゃんは、私をギューーーっと抱きしめて
「スージー、大好き。お願いだから。何も聞かずに、やめて」と言いました。

当時は、さっぱり意味がわからなかったのですが、
大人になってから気付き、ふに落ちました。

私はその時、斜めがけしたバッグに付けた キーホルダーを触っていたのですが…
具体的に言うと、自分の下腹部のあたりで、右手でシッポを握り、
毛の流れに沿ったり 逆らったりして、シッポを触っていました。
その反復運動が、、なんと申しますか、、、エロス だったのだと思います!

大人の階段を一歩先行く Rちゃん は、
その行為を とめようとしてくれたのに、
何も知らない私は、まっすぐな瞳で「なんで?」とか言ってたんです💦

この時、周りにいる男子達が一斉に黙りこみ、
こっちを見ているような、見ていないような、、、
変な空気になったことも、不思議でたまりませんでした。


ハートFMなんじょう「ふとぅふとぅ笑い塾」2020.9.15 放送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?