見出し画像

出版営業K部長のカレー屋探訪記 6軒目


書店の街、神保町の書泉グランデさんに伺ったあとは、無性にカレーが食べたくなります…。

神保町の交差点から白山通りを水道橋駅方面へ3分ほど歩き、細い道を右に曲がり神保町を代表するデカ盛りカレーの有名店“まんてん”さんへ

外装だけで期待感が上がります!

午後3時ともなればもう空いているだろう、と思いきや行列が ・・・
しかし回転がはやく、ほとんど待たずに入店することが出来ました。
以前は、月イチ程度に来店していましたが、コロナ以降なかなか来ることが
できませんでした。今回、久々に訪問することが出来て泣きそうです!

王道の“カツカレー”を注文するか? 個人的に好きな“ウィンナーカレー”で
いくか? 滅多に食べない“シュウマイカレー”もたまにはいいな・・・
頭の中で瞬時に判断して出した 答えはやっぱり“コロッケカレー”!
他では味わえないこのボリュームと財布に優しいリーズナブルお値段。


この圧倒的なボリューム!どうですか!

カレーを食べ終わって、一緒に付いてきた小さなカップのコーヒーを飲み干すと、次の書店さんへ訪問するモチベーションがグッと上がりました!
そして「また来月も“まんてん”さんへ行くぞ」と心の中で誓ったのでした。


いろいろトッピングもできるのでお試しあれ!

まんてん
東京都千代田区神田神保町1-45

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?