記事一覧
現状の記録(ポートフォリオ的な)
現状の備忘録かつポートフォリオとして、自分のできること・できないことをまとめてみました。現状を理解しつつ、今後の目標についても考えていけたらなという感じです。リンク先に実際の制作物をまとめています。
・凡例
>制作物リンク
+優位点
-欠点
▶︎今後の目標
・サイト/ウェブページ作成
> https://pokedesiaf.com/
> https://pokedesiaf.com/lege
画像・記事などの作成をお手伝いします
タイトルの通りですが、このたび画像や記事などのコンテンツについて、その作成や作成のお手伝いの依頼募集を始めました!
対象はTwitterのFFの方のみで、無償でお手伝いさせていただきます。具体的な内容は以下の通りです。
■内容:
・コンテンツの作成
・コンテンツ作成の助言やお手伝い
■対象:
TwittwrのFFの方のみ。
知り合いの方が対象で、新規の方は想定していません。
■期間:
「簡単なバグ修正」の難しさ
以前作ったポケモンのダメージ計算機ですが、実はバグをずっと放置しています。
バグといっても実機と仕様が少し異なるというだけなのですが、そのバグというのが「急所によってランク補正が無視される仕様」が実装できていないというものです。
このバグですが、別に修正が面倒だから放置しているわけではありません。簡単そうに見える修正ですが、実は修正する上での問題点がかなり多く、厄介であるために着手できずにいる
マリオカート8DXのカスタム性能考察
マリオカート8DXのVSカスタムについて、組合せ・フレーム・キャラクターなどの単位から見た考察メモです。
カスタム性能をテストできるサイトをいじるのが割と好きで、普段から色々カスタムの効率について考えているので、少しメモにまとめてみました。実機は400時間くらいしか触ってないエンジョイ勢なので、数値効率を重視したエアプ考察になります。
◼️カスタム例どこでも割と同じものが紹介されているが、色々組
ダメージ計算機を自作してみて
ダメージ計算アプリを0から自作してみたので、何を勉強してどんな作業をしたのかを覚えている範囲で記録に残しておこうと思いまして。
作業時間で100〜150時間ほど、勉強時間を合わせたら200時間くらいになると思います。効率が悪い。
ダメ計アプリの成果物としては、Javascriptコード2000行、アプリページ用PHP500行、CSS500行、ポスト受け取り用PHP120行、ポケモンのCSVデー
ダメージ計算の仕様調査メモ【ポケモン】
ダメージ計算アプリを作る過程で不明点があったため、仕様を確定させるための実験を行った。
ポケモンではダメージ計算の過程で命の珠やタイプ一致補正など様々な補正がかかってくるが、それらはそれぞれ補正タイミングと補正後の処理がまちまちである。
例えば、命の珠はタイプ相性補正後のダメージ自体に補正がかかるが、拘り鉢巻の補正はA実数値にかかり、また力の鉢巻は技の威力に補正がかかる。
これらの補正タイミ