見出し画像

衝動

【写真を撮りたい】

最近はよくそんな衝動に駆られる。

同じ被写体を何人かで撮って

いい構図の写真を見ると

最近は"悔しさ"を抱くようになった。

今まで、そんな事は無かった。

「綺麗に撮るなぁ」なんて思うだけだった。

"悔しさ"を抱くのは良い事なのか、悪い事なのか。

成長への1歩になるのか、焦りで視野が狭くなるのか。

自分が撮りたいと思うもの に近い何かを感じるから"悔しい"と思うのか。


そもそも、今まで誰かと写真を撮りに行って

見せあったり、意見を交わすなんてことがほとんどなかった。

そのせいか、撮れた写真にそこまで強いこだわりは無かったように思う。

だが、誰かと見せ合うことで

・自分なりの雰囲気

・写真の癖

・得意な撮り方  etc...

気付かされることは沢山あった。

カメラについてもっと知りたいし、技術を吸収したい、と思うようになった。

先日は、オーナーとお客様に

記録画質や、編集アプリについて教えて貰った。

知らない事は山のようにある。

ただ、

今この瞬間は、

写真を撮っていたい。




…なんて、

深夜の勢いで書いてみたが

朝起きればまた違う考えになっているかもしれないし、

この投稿を読み直して

赤面し、頭を抱えているかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?